家具工房 雑記 05.29.2011Trackback:0Comment:0

こんにちは

今日もやみそうにない雨が降っております。。


さてさて、先日の事ですが初めて松江市大庭町にある家具工房enさんにおじゃましてきました。。

私事ですが、実は昔から木材が好きで、それを使って自分で何かを造ったりするのも好きなんです。。ただ、まったく上手くはないですけど。。。

木材って使い込むと、表情が変わってきますよね。
年を重ねると色も変わったり、時にはキズがはいったりと・・・でもそれは、またいい味としてとらえ、そうする事でその物にまた愛着も沸いてきます。。

そういったところが洋服と通じるところがあるので、昔から木が好きな理由かもしれません。。

と、少し話がそれましたが・・・


工房はとても雰囲気も良く、いい場所に有り、いっぱつで気にいってしまいました。。。

en.jpg

en1.jpg

en6.jpg
ギャラリースペース

en3.jpg

en4.jpg

en5.jpg
工房


同じ建物に、ギャラリースペースと工房があり、どちらも拝見させていただきました。

ギャラリーでは、すてきな家具や木の器などが並び、木の温もりを感じられます。。

画像には、写ってないですがカッコイイ椅子があったので座らせていただきました、非常に座り心地も良く、、兎に角カッコイイです。。見てもらえば、解るはず。。

ギャラリーに展示してない物でも、ある程度リクエストには、応えてもらえるみたいですので、何かあれば相談してみてもいいかもしれません。。

僕の下手な説明では、うまい事伝える事ができませんので、実際に足を運んで、ご覧になってみて下さい。。




家具工房 en HP: http://kagukoubou-en.com

工房住所 : 690-0033   島根県松江市大庭町987-3



<<<お知らせ>>>
5月31日(火)は、展示会・出張の為、店休日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://giraffe63.blog134.fc2.com/tb.php/357-19e84ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)