昨日のお休みは 雑記 06.07.2017Trackback:0Comment:0

こんにちは


昨日のお休みは、友達が4月に美容室をオープンしたのでお祝いがてら遊びに行ってきました。

目指すは、邑智郡邑南町。




と、その前に寄り道


2017607a.jpg
天空の駅 宇都井駅

2017607h.jpg


2017607.jpg


2017607g.jpg

日本一高い場所に駅がある「宇都井駅」
階段を登って登ってホームへ。

眺めが良すぎて、高いところが苦手な自分はムズムズしました。。


で、到着!

2017607d.jpg

美容室いと

〒696-0501
邑智郡邑南町阿須那1131-21

のどかな町に白い建物が良く馴染み、彼女らしい空間が広がっていました。

予約の合間にお店を見学させてもらいました。(途中お客さんもいらっしゃいましたが...汗)

オープン本当におめでとう!

2017607i.jpg
店内


お店をあとにし、近くにある 池月酒造 へ

こちらはたまたま見つける事ができました。。感動

2017607e.jpg
池月酒造


帰りは、石見銀山に立ち寄りブラブラと。。

2017607c.jpg

平日だからでしょうか、人も少なくゆっくりと歩けました。
こちらでは偶然友達に会いビックリ!

久しぶりの再会に、こちらでも感動。


最後は、出雲市平田町にあるご飯屋さんに友達が連れて行ってくれました。

(が、車にカメラを忘れる大失態。。)

お店は「鍛冶屋と料理」という、一日一組限定のご飯屋さん。(夜だけ限定のようです。)

全てが美味しく、お店の雰囲気にもやられました。。

2017607f.jpg

今回お世話なった deCo Hair's Garden の、お二人

本当に楽しかったす。

出不精な自分達ですが、今回連れ出してもらって良かったです。
今更ですが、出ないと解らない事たくさんですね。

これからは、いろいろと出て行こうと思います。


ちょっとした大人の遠足でした。(笑)

本日より営業しております。 雑記 05.04.2017Trackback:0Comment:0

こんにちは


お休みをいただきご迷惑をおかけしました。


火、水曜日で、友人家族とキャンプへ行ってきました。






ものすごく楽しかったです。。

充電満タンです。

本日より営業しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

Kyoto2 雑記 04.01.2017Trackback:0Comment:0

こんにちは


日にちが開いてしまいましたが、先日のお休みレポートです、サラッとどーぞ。


kyoto16.jpg
西本願寺 「唐門」

kyoto17.jpg
なにげに初めてなイルカショー

京都水族館にて

kyoto18.jpg


kyoto19.jpg


kyoto20.jpg
2日目は、朝一から伏見稲荷へ

kyoto21.jpg
千本鳥居

これでもかと続く鳥居。
子供に釣られて山頂まで登りましたが、ほぼ登山でした。。汗

kyoto22.jpg


kyoto23.jpg
天気も良く、見晴らし最高!

kyoto24.jpg
晴明神社

kyoto25.jpg
金閣寺

修学旅行ぶりでしたが、人多すぎ、行列でぞろぞろと...
個人的に銀閣寺の方が好きです。。


kyoto26a.jpg
河原町「おにかい」

友人に紹介してもらった京野菜の美味しいお店へ

野菜料理でおなかいっぱい。
京都行かれる方はオススメです。


kyoto28.jpg
そのまま、ほろ酔いのまま清水寺ライトアップへ

夜の散歩は気持ち良く、清水散策も楽しい。


kyoto27.jpg


kyoto29.jpg
次の日は、二条城へ

桜は蕾でしたが、ゆっくりと見学。
広い敷地や、門の造りに圧巻。

kyoto30.jpg


と、ざっとですが、よく歩き、よく食べた旅行でした。。

中学生のころとは違った目線で、今になって解る発見もあり、おもしろい京都。

子供たちにも何か残ってくれていれば、それで良しです。

早くも、また行きたくなってきました。(笑)


Giraffe ONLINE STORE




Giraffe official INSTAGRAM/インスタグラム

こちらも是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

selectshopgiraffe

Kyoto 雑記 03.30.2017Trackback:0Comment:0

こんにちは


3日間のお休みありがとうございました。
さすがに疲れましたが、心身ともにリフレッシュできました。

で、本日より元気に営業しております。


kyoto1.jpg


お店に着きましたら、荷物も大量に届いたりと...

バタバタと...

また明日にでも、旅行レポートを書かせていただこうと思います。。汗



Giraffe ONLINE STORE




Giraffe official INSTAGRAM/インスタグラム

こちらも是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

selectshopgiraffe

大雪 雑記 01.25.2017Trackback:0Comment:0

こんにちは


こちら山陰は大雪です。


道路はつるつるボコボコで、いつもの何倍も通勤に時間がかかりました。。

昨日は出張に行く予定が行けず・・・

子供の小学校も臨時休校になり(今日も)・・・


2017125.jpg


2017125b.jpg


2017125a.jpg


雪かきで、体がバキバキです。


今日は太陽もでて、だんだんと雪も融け始めています。

しかし、まだまだ朝晩冷えるので、凍結には気を付けましょう。。




Giraffe ONLINE STORE




Giraffe official INSTAGRAM/インスタグラム 始めました。

こちらも是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

selectshopgiraffe
 » »